2009年8月27日

[vine-users:079508] Re: vine5のUSBメモリインストール

こんばんは、奥井です。
Vine4.2をインストールしていたPanasonicの古いノートCF-L1ES(Celeron450MHz 126MB 8.1GB)にVine5のCD-ROMでアップグレードしました。
テキストモードの英語モードでアップグレードしましたが途中でinstalle exited abnormallyのメッセージが出てとまりました。

アップグレードはできないようなのでクリーンインストールしました。
テキストモードの英語モードでDesktopを選んでインストールしました。1時間ほどでインストールできましたがrootユーザしか作らなかったしランレベル3になってました。これって仕様ですか?
rootでログインしてから一般ユーザを作ってネットに接続しました。何もしなかったけど接続はできました。
遅くて使えないかなと思ってましたがまあ思ってたよりは使えます。


サーバがCeleron500MHz 256MBなので、Vine4.2からVine5にアップグレードできないらしいからクリーンインストールの為にちょっと色々確認しておかないといけないのでVine5に変更するのはもうちょっと先にした方がよさそうな気がします。
今までもVine2->Vine3 Vine3->Vine4へアップグレードってうまくいった事なかったけどどうしてかなあ。


投稿者 xml-rpc : 2009年8月27日 21:03
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/88001
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。