2009年5月28日

[vine-users:079349] Re: kernel panic 起動できなくなりまして

山田さん、ご考案 ありがとうございます。

Tomoaki Yamada さんは書きました:
> HDDが壊れたか、コントローラが壊れたかだと思うのですが
> HDDが壊れていないことを願って、別のPCにHDDだけつないで
> CDブートするというのは試されましたか?
>
> 私ならこれをやってみるな。と思ったので投稿しました。

>
同じストラクチャのマザーを予備に温存してありましたので(この件でようやく
思い出した、、、)
やってみようと思います。

ハード環境など言葉足らずでしたので、遅まきながらでお書きいたします。

マザーボード DBD100(iWill) を片肺(PIII 700MHz)で使用 (予備P2B-D(ASUS))
HDD Maxtor 94098U8
同じドライブの hda1 にインストールしているWindowsMe は問題なく起動でき
ています。
Me のDOS窓から  fdisk で領域情報をみると すべてのパーティションを見る
ことができます。

山田さんのおっしゃる マザーのコントローラが壊れただけだとよいのですが、
一縷の望みでしょうか?
他に情報がありましたら引き続きよろしくお願いします。
(仕事のデータもなにもかにもLinux領域に入ってる、、、)

投稿者 xml-rpc : 2009年5月28日 02:07
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/85460
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。