2006年4月12日

[vine-users:074444] Re: ADSL(フレッツ)で接続できません。

長南です。

ふと思い出したのですが、BIOS の「PnP OS」といった項目は、どうなって
いますか。これは、確か PCI デバイスの初期化を BIOS にやらせるか(no)、
OS にまかせるか(yes)ということで、no にしておかないと、問題が起きる
ことがあるとか。

最近はあまり話題にならないので、すっかり忘れていました。

なお、この項目がない BIOS もあります。

上妻さんのメールから [vine-users:074427]
>
> > それがうまく行かないなら、別のカードを使うしかないでしょうね。
>
> ぼくは、それは、最後の手段だと思っています。

ネットワークカードをもう一枚買うのは、悪くない手だと思います。
そちらで問題なく動けば、BCM5751 とそのドライバの問題だとはっきり
確認できるわけですし、一枚ぐらい予備があっても無駄になりません。
実際、カードが突然壊れてパソコンが立ち上がらなくなった経験が、
わたしにはあります。NIC の故障だなんて考えもしませんでしたから、
あのときはあせりました。

--
長南洋一

投稿者 xml-rpc : 2006年4月12日 11:43
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/34745
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。