2005年4月 2日

[vine-users:071342] Re: 今現在のインターネット上の交信先のIPアドレスを知る方法?

大坪です。


魚田さん、御指摘有難うございます。

> > データを盗まれてもよいように、重要なファイルは予め暗号化しておくこと等
> > も検討しなければならないかとも思います。
>
> 自身の資産を守ることも重要ですが、それ以上に穴を利用されて第三者に迷惑を
> 掛けないことの方が重要だと私は思います。

> ぶっこ抜かれはある意味自業自得ですが、第三者に迷惑を掛けるのは損害賠償の
> 対象などになりますし、社会的責務という観点でも重要だと思います。
> 第三者に迷惑を掛けない姿勢でマシンを管理し、併せて自身の資産も守れるとい
> うのが良いと思いますが、如何でしょうか?

申し訳ありません。
第三者に迷惑を掛けないことが最も重要なことです。
至急、私は、私の LAN が踏台にされていないか等を知る方法を身に着けて、
私の network の管理を行わなければなりません。


ところで、
「第三者に迷惑を掛けるのは損害賠償の対象などになりますし」
と記載されていますが、実際このようなことが起こっているのですか ?
むしろweb は第三者に迷惑を掛けても損害賠償の対象とすることができない
ということで、皆困っているのではないのですか ?

投稿者 xml-rpc : 2005年4月 2日 00:09
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/13143
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。