2005年4月 1日

[vine-users:071336] Re: 今現在のインターネット上の交信先のIPアドレスを知る方法?

政です。


Satoru Otsubo wrote:

> パソコン内のデータをインターネットに吸い取られたという話は、未だ聞いた
> ことがありません (私だけが聞いたことがないのかも知れませんが?)。
> しかしながら、これから光社会になると、そういう事例も出てくるかも知れません。
> そして、そういう事例が出て来ると、それに対する対策も出てくるのでしょう。
> いずれにしても、今後注意して事にあたる必要がありそうです。

>

詳しい構成が書かれていないので、何とも言いかねますが、 ISDN を使っていて
ルータを介せず、 iptables 等の設定を適切に行われていなければ、現時点でも
十分に危険な可能性があると言えるでしょう。

現時点でも十分に対策を施す事は可能です。

同様の環境のまま、光に移行すれば同様の危険(な可能性)は残ったままに
なるでしょう。


--

投稿者 xml-rpc : 2005年4月 1日 20:55
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/13137
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。