2005年1月17日

[vine-users:069746] Re: hplipとhpdeskjet 5160

まちの 様、hp deskjet 5160使用者の有馬です。

> GUIの設定ツールを使用しないのであれば
> PyQtとかは必要ありません。

確かにそれなしでconfigureとmakeまでは通りました。

> hplipはそのままではファイルの配置も少しおかしいですし、
> hpojと共存可能だがdaemonとしては切替えないと使えないとか、
> hopjやhpijsの既存のファイルをかなりぶつかります。


さきほど福原様には報告したのですが、make installでerrorになりました。
上のようなことが関係があるのでしょうか。

> 少なくても今はhpijs+hopjでHPのインクジェットプリンタ系は
> 問題ないと思っているのですが、hplipじゃないと使えない機種って
> あるのですか?

hp deskjet 5160はhplipでしかsupportしていないと、hpinkjet.sourceforge.net
に出ていますし、現に私の所のvine3.1には、そのdriverは見あたりません。
実はhpojというのは知らないのですが、後でvine3.1にlog inしたとき、調べて
みようと思っています。

> # hplipにするとパラレル接続のHPのプリンタは使えなくなります。

deskjet 5160には、もともとparallel端子はついていません。

投稿者 xml-rpc : 2005年1月17日 01:48
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/11571
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。