2005年1月 9日

[vine-users:069565] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル

まちのさん 藤川です

> > このあと、再起動して印刷しましたが、これまでの症状と変化がありません
> > でした。
> > さらにGIMPからのスキャンができなくなってしまいました。(デバイスが見
> > つからないというメッセージがでます)

の症状がでたため、hpoj-0.91-1.i386.rpm に戻しました。

それからMozillaの印刷時に印刷コマンドをlprからgtklpに変更しました。


gtklpのダイアログをいろいろ変更したところ、印刷されるようになりました。
その変更点は、拡張タブの「オプション→生データを出力する」のチェックをは
ずすことです。

これによって、確実に印刷されるようになりました。

コンソールからの出力
$ls | gtklp
でも、生データのチェックを外すと印刷されます。

しかし、この「生データを出力する」のチェックを外しても、再度印刷しようと
するとチェックが付いてしまいます。

gtklpのオプションヘルプはボタンを押しても起動しないため、
~/.gtklp/gtklprc
の設定項目が不明の状態です。

これまでの経過から
CUPS,OpenOfficeは印刷データを生データとして出力せず、その他のアプリケー
ションはlpr等を使って生データをCUPSに渡していたのだと思われます。

--
藤川 清一
fujikawa@xxxxx

投稿者 xml-rpc : 2005年1月 9日 16:24
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/11390
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。