2009年2月19日

[users 7413] Re: Grub Error:2 マルチブート環境構築で困っております

CentOSで使われているgrubが古いので起動できないのでないかと思います。
今のgrubは書式も変わっていますし、設定ファイルも/etc/grub/menu.lstにほと
んどのOSが変わっています。

Ubuntu8(8.04 or 8.10)から他のOSを起動するようにしたら、上手なmenu.lstを
作ってくれて、全部のOSがうまく起動すると思います。
ほかの可能性としてはFedoraのインストールされているパーティションをCentOS
からマウントして、そのマウント先の

/etc/grub/menu.lstをCentOSのgrub.confに反映させたらひょっとすると起動す
るかもしれません(多分駄目と思う)。

山下