2007年10月19日

[users 7384] Re: 一太郎 for linux がインストールできない

宮脇です。
植村さん、お世話になります。

>植村です。
> /home/toshio/ichitaro_linux/bin/TARO14/setup
> このファイルは実行可能でしょうか。
> また、ファイルの種類はなんでしょうか。
> 下記コマンドを実行することで確認できます。

> ls -l /home/toshio/ichitaro_linux/bin/TARO14/setup
> file /home/toshio/ichitaro_linux/bin/TARO14/setup

[root@xxxxx toshio]# ls -l /home/toshio/ichitaro_linux/bin/TARO14/setup
-rwxrwxr-x 1 toshio toshio 8705 2004-12-17 23:48
/home/toshio/ichitaro_linux/bin/TARO14/setup

[root@xxxxx TARO14]# file /home/toshio/ichitaro_linux/bin/TARO14/setup
/home/toshio/ichitaro_linux/bin/TARO14/setup: Bourne-Again shell script
text executable
script text executable
-------
となり、ファイルは実行可能のようです。また、ファイルの種類は、Bourne-
Again shell のようです。