2007年10月17日

[users 7370] Re: 一太郎 for linux がインストールできない

ホンダと申します。

> 一太郎 for linuxをFedora7にインストールしようとしているのですが、できな
> くて困っています。やってみたことは以下の通りです。
> http://ozuma.txt-nifty.com/blog/2005/02/_for_linux__ato.htmlを参考に、ま
> ずCDの内容をホームディレクトリにコピー。
> 次に$ /home/toshio/ichitaro_linux/bin/setuptaro とするが、
> bash: /home/toshio/ichitaro_linux/bin/setuptaro: 許可がありません

> [...]

に実行権限がないのかも知れません。
その場合は、

$ chmod +x /home/toshio/ichitaro_linux/bin/setuptaro

とすると実行できるようになります。
または、スクリプトであれば最初の一行目のプログラム指定が間違っているの
かもしれません。
Fedoraはbashなら /bin/bash 、shなら /bin/sh です。

または、インストールするのにroot権限等が必要なのかもしれません。

どちらにしろ一太郎は有償商用ソフトのはずですので、販売元に相談される事
をお勧めします。

参考になれば。

--
Honda <powered . by . the . honda [at] rhythm . ocn . ne . jp>