2007年10月12日

[users 7366] Re: [FC5]stdio.hが存在しない

閉じた話を蒸し返してすみません。コンパイルしようとして、特定のライブラリのヘッダが無いけど、どのパッケージに入ってるのか分からん・・・なんてこともありますよね。

Fedoraでyumを使うなら、
# yum provides stdio.h
なんて方法もあるので、こちらでパッケージの特定をするのも別解として覚えておくと役に立つかもしれないです。

# さがしたら、K&Rの「プログラミング言語C 第1版」が出てきた!第2版が見つからなかった!

07/10/11 に Yoshio Kawano<ykawa15340623@xxxxx> さんは書きました:
> お世話になっております。
> yokaです
>
> 木戸様、谷口様
> ありがとうございました。
> おかげさまにて、無事にコンパイルする事ができました。
>
> 意図的に、glibc-headers-2.4-11を抜いた訳では無いのですが
> インストールしなかった?、または、インストールされなかった?
> みたいです。
>
> 重ねて、御礼申し上げます。

高橋亨平(kcrt) / TAKAHASHI Kyohei
kcrt@xxxxx
http://www.kcrt.net
PGP : 14DA87915B28D27FB6182E0B33028DF132DCC7BF