2007年9月11日

[users 7338] Re: iptablesについて

> Windowsからは、見えていたのですが中に入ることができません。
> また、パーミッションは777にしてみましたが、駄目でした。
> エラーは権利がないとのことです。

samba側のエラーログをそのまま記載した方がアドバイスを
受けやすいのではないかと思います。

> ブラウザからは、以下のエラーがでてきます。
> Bad Request
>
> Your browser sent a request that this server could not understand.
> Apache/2.2.0 (Fedora) Server at 192.168.X.X Port 80

こっちも同じですね。
エラーが出たら、クライアント側だけではなく、
サーバー側がどんなエラーを出してるかをチェックするのは基本です。

それから、iptableを無効にしたときは正常にアクセスできているの
でしょうか?

--
Masaaki Matsuyama <masakun@xxxxx>