2007年9月 5日

[users 7329] Re: はじめまして

山花と申します。
Fedora環境でプログラムを作ろうとした場合の作り方や、Fedora
の各モジュールの処理、開発環境などについて質問する際、日本語
でやり取りを行いたいのです。
たとえば、ユーザーモードでディスクのフォーマットやエラーチェック
をするツールを作る場合、システムコールの具体的な使い方であるとか、
カーネルモードで、既存のファイルシステムドライバーのアッパーフィルタ
を作るにはどうしたらいいかといったようなプログラミングに関する質問

を日本語でやり取りしたいと思っております。。
本メーリングリストの過去ログを拝見したところ、Fedoraの使い方や設定
などのやり取りであるので、少々場違いかと思いますし、
fedora-devel-listは英語でのやり取りになっているため、日本語でやり取り
が出来るメーリングリストを教えていただけたらと思います。
まだまだビギナーで、低レベルな質問で申し訳ございませんが、アドバイス
をお願いします。