2007年8月22日

[users 7326] Re: HD だけを入れ替えたいのですができますか?

平です。

> みなさんはCPUやマザーボードがLinuxで起動するか
> どのように情報を得ているのでしょうか?

HPとか、DELLとか、世界中の人が使うメーカーの
マシンを選ぶのが間違いないです。

HP e-pc 42とHP workstation xw9400を使っていますが、
両方ともLinux動作対応マシンなので、なんの不自由なく動いて
います。

Ethernetカードを追加するときもIntel PRO/1000をよく買います。

自作PCでどうしてもLinuxを使いたいのであれば、
VMware上にインストールするのが賢明かと思います。

TAIRA Hajime <htaira-fdr@xxxxx>

ThinkITで連載開始!Linux市場に押し寄せる仮想化の波
http://www.thinkit.co.jp/free/article/0706/10/1/
えぇ?ゲーム機でLinux?PLAYSTATION 3 Linux 完全攻略
ガイド
http://home.impress.co.jp/reference/2389.htm