2007年8月18日

[users 7322] Re: HD だけを入れ替えたいのですができますか?

平です。

> ・HD 構成に留意。例えば 元PC で hda で
> あった HD を新PC に
> 追加したら hdb に なったりするかもしれない。
> その場合は fstab に要反映?

特別な条件ないので、ハードディスクは1台でしょ?

それにFedoraはデフォルトインストールでラベルマウントするの
で、
大きく影響する訳ではない。

> ・CPU に留意。特定の CPU 向けに kernel
> compile していた場合、
> 新PC へ繋げて起動させた時に突き刺さる(かもしれな
> い)。
> なので install 時の標準 kernel で起動できるよう
> にしておくと良い?
> 以前、完全停止して電源断以外何も出来なくなった事が あ
> ります。

こんな初歩的な質問する人がカーネルコンパイルする訳ないでしょ。
もし、動かなかった場合はトラブルシュートが必要だけども、
元データが完全に壊れることはめったにないので試すだけ試せばいい。

試せばノウハウもつく事でしょう。

TAIRA Hajime <htaira-fdr@xxxxx>

ThinkITで連載開始!Linux市場に押し寄せる仮想化の波
http://www.thinkit.co.jp/free/article/0706/10/1/
えぇ?ゲーム機でLinux?PLAYSTATION 3 Linux 完全攻略
ガイド
http://home.impress.co.jp/reference/2389.htm