2007年8月18日

[users 7321] Re: HD だけを入れ替えたいのですができますか?

幾許です。
うん、有用な Re: だとは思いますが...

On Sat, 18 Aug 2007 13:22:43 +0900
TAIRA Hajime <htaira-fdr@xxxxx> wrote:

>一度、やってみたら分かります。
>

>kudzuサービスを止めていなければ概ねうまくいきます。
>
>コツとしては、
>ビデオカードはドライバが違うと動かないので、
>vesa汎用ドライバに書き換えておくか、
>初回起動はrunlevel 3で起動してください。

いや、これも留意すべき点かとは思いますが、その前に、もっとこう、
何と言いますか、上記の手前、の箇所にこそ 留意箇所が あるような。
# うまく書き表せないのが もどかしいですが

On Sat, 11 Aug 2007 23:11:02 +0900
watanabe <watanabe@xxxxx> wrote:

|Fedoraの入ったHDだけを入れ替えて
|PCを乗り換えたいのですが可能でしょうか?
|再インストールなのでしょうか?
|例えばCPUを変更したい。
|マザーボードを替えたいなどなどです。

と言う事ですので、つまり こう言う事なのかなぁと思います。
# 間違っていたら ご容赦を。

・HD 構成に留意。例えば 元PC で hda であった HD を新PC に
追加したら hdb に なったりするかもしれない。
その場合は fstab に要反映?
・CPU に留意。特定の CPU 向けに kernel compile していた場合、
新PC へ繋げて起動させた時に突き刺さる(かもしれない)。
なので install 時の標準 kernel で起動できるようにしておくと良い?
以前、完全停止して電源断以外何も出来なくなった事が あります。

他にも留意点が あるかもしれません。

--
幾許