2007年8月13日

[users 7312] Re: HD だけを入れ替えたいのですができますか?

> 何だか少しばかり辛辣な Re: が返っている様ですが。
>
> 可能か どうかと言う事で あれば、充分可能かと思われます。
> 私も何度か試した事が あったように記憶しています。

> ただ、効率良く HD移行(と言いますか、移植?)出来るかどうか

> に ついては環境次第だとは思います。
> # 質問の仕方が少々曖昧のように思われますので、一般論でしか
> # 返答するのが難しい気がしなくもない...
> # I-O DATA GV-MVP/GX2W だとかは どうするの?
もう一台PCを購入しました。
LinuxはWindowsよりドライバー等対応が遅いし
簡単だし
適材適所があると判断しました。
LinuxではできないことがWindowsでは出来ること多いしね。
いいものならどんな物でも使えるようにしたいんです。
Linuxの場合スペックを上げたい場合
CPUやマザーボードを交換した場合は
今の情報から判断するに再インストールとなる
例えばの話ですが
/home等や
/etc等
カーネルだけをインストールすれば対応可能とか
バックアップしてマウントさせて一部上書きとか
情報がもっとあると思ったんですが・・・
インストールで
/homeは上書きしなければ生きる。
設定ファイルのetc等はバックアップしてマウント上書き
こんな答えが返ってきてもいいような感じだったんですけど
甘かったみたいです。