2007年8月10日

[users 7306] Re: Apache 2.0.59 でのトップページの設定

On 2007/08/10, at 14:57, <freedom_justice0609@xxxxx> wrote:

> Linuxユーザー様
>
> いつも大変お世話になります。
>
> 今回、Apache2.0.59をインストールして設定をしている最中なのですが、トップページがApacheのテストページから変更できません。

> 初心者で大変恐縮なのですが、どのようにトップページを変更するのか教えてください。
> 宜しくお願い致します。

/var/www/html/ 以下に .htmlでファイルを作ればいいと思いますが,少し意味不明です。

#cd /var/www/html

として、適当なエディターで、たとえば、

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<HTML>
<HEAD>
<TITLE> これはテストページです。</TITLE>
</HEAD>
テストページの内容です。
</BODY>
</HTML>

として、ファイルを例えば、test.htmlとして保存します。
後は、
http://あなたのIPアドレス/test.html

とすれば、ブラウザ上で、

テストページの内容です。