2007年7月21日

[users 7266] Re: Fedora7 でTVを見れるようにするには?

藤森です。今だにこの程度しか発言できなくてすいません。

> fedor7でTVをを見れるようにしたいのですが・・・
> ビデオキャプチャはI-O DATA GV-MVP/GX2Wです。
> ドライバーとかどこからどうやってインストールすれば
> よいのでしょうか?
> そらから必要なソフトはどんなものがあるのでしょうか?
> また、TV を視聴するためのソフトなど

> 使いやすいソフトがあれば紹介して頂けないでしょうか?

 そのボードが Linux で使用できると言う前提でお話をされているご様子です
が,そのボードはオフィシャルには Linux に「対応していない」みたいなの
で,「これです」と言えるドライバはどこにもないのではないですか?メーカー
サイトにも Linux 用のドライバは掲載されていませんし。

(かなりハードウェアに詳しい人がおられて,チップレベルでドライバを紹介で
きる人であれば話は別かも判りませんが)

 メーカーの IO データに質問されるのが,一番答えがはっきりすると思います
が・・・

ちなみに,こんなページがありました。

http://bbs.fedora.jp/read.php?FID=8&TID=2821

==
== ◎インターネットサーバーの運営・設定・管理
== ◎ホームページの買い物カゴをつくりたい
== ◎パソコンのトラブルや操作指導,講演会
== ◎その他およそコンピュータにまつわる何でも
==
==  藤森プロダクション 藤森富士夫
==   http://www.fujimori-pro.gr.jp/info.html