2007年6月13日

[users 7223] Re: Fw: Re: Fedora5 を Fedora7 に upgrade

真琴です。

> が、やはり、F7に upgrade されてないようです。
> 再度、yum upgrade を実施すると、
> Install 140 Packege(s)
> Update 1001 Packege(s)
> Remove 1 Packege(s)
> Total download size: 1.2 G

> Is this ok [y/N]:
> と聞いて来ます。
> ここで y と入力しても、
> Running Transaction Test
> Finished Transaction Test
> Transaction Test Succeeded
> [...]

メールでの情報を見る限り、パッケージのアップグレードで失敗しているようですね。

もしかして
Transaction Check Error:
file /usr/share/terminfo/k/kon from install of
ncurses-5.6-6.20070303.fc7 conflicts with file from package
kon2-0.3.9b-26.2
と出ていませんか?
Fedora Core5ということなので、多少バージョンは違うと思いますが、
私がFedora Core6からFedora7にアップグレードしたときに出たエラーなのですが
どうもkon2というパッケージが競合を起こしてしまっているようです。

私は
yum remove kon2
を実行し、kon2を削除してアップグレードをしました。