2007年3月29日

[users 7126] Re: クライアントとしての接続方法

平石様
坂本です。

とても丁寧なアドバイスを頂き感謝しております。

早速、ルータ(V110)にグループアクセスの設定を行いました。
予定しているサーバは、
Web、FTP、TELNET、その他DBやCGI等のアプリを搭載します。

ルータには、
接続1:インターネット
接続2:グループアクセス
を設定しております。

現状
平石様の言われる通り、
ルータに設定しただけで接続1と接続2は、
問題なく接続プロセスはできているようです。

何故ならば、
インターネットに接続ができ、且つ
NTTより払いだされている
相手側と自分側のグローバルIPアドレスに対して
PINGが通っているからです。

しかし、ファイルを共有することができません。
ポートマッピングで
UDP:137、138
TCP:139、445
を設定しております。

この他に必要なポートはあるのでしょうか
また、これ以外に何か設定するものがあるのでしょうか

何か情報があったらお聞かせ頂けますでしょうか

よろしくお願いします。

--
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
株式会社 アイズ

 開発室長 坂本 城伯
 Kuninori Sakamoto

〒104-0028
東京都中央区八重洲2-1-4
電話:03-5255-3603 FAX:03-5255-3604
携帯電話:090-9364-8882

e-mail:k-sakamoto@xxxxx(返信の場合は、こちらへお願い致します)
ezmail:vplanmaster@xxxxx

URL http://www.eyes-tokyo.com