2007年1月21日

[users 7114] Re: grip-3.2.0-15.fc6 が起動しない。

chaliceです。私の環境でも同様のことが起きています。

Youichi Kawachi <hoihoi-p@xxxxx> wrote:

> 河内@福岡市と申します。
>
> grip を起動すると、バグ報告ツールが立ち上がってきて、起動してくれ

> ません。
> どなたか使用されておられる方、アドバイス頂けませんでしょうか。
> バグ報告ツールが吐いたテキストを添付致します。
> お手数ですが、よろしくお願い致します。

なお、アプリケーションの削除をすると内蔵ROMドライブのデバイスが認識しないどころか
/dev 内にcdrom0 などのデバイスが無い状態になります。

CPU  Cerelon 1GHz
マザー Aopen MX46-533V
メモリ 512MB
OS   FC5
ROM  CD-RW/DVD (BTO)

Linuxでドライバの再認識という作業はしたことがないので知識がありません。
一端取り外し、再認識させるという方法しか思い当たりません。
現象どしては、起動時から内蔵ROMドライブのデバイスが認識しないこと。
CDでブートするブータブルCDやFedora Core 6 のインストールしたいと思っても
インストールすら出来ない状況です。
ドライバは、自分で探すから良しとして再認識する方法などどこかにあったとか
そのような情報があればご教授下さい。
--
chalice
thunderbird@xxxxx