2006年12月29日

[users 7092] Re: 2つ目のドメインの設定(bind)

お世話になります、稲森です。

見ている限り、問い合わせ内容によっては
ちゃんと動くと思うのですが、何が出来ていないのでしょうか

取りあえず、xxx.xxx.xxx.xxxのアドレスが分からないと回答が難しいと思います。
IPそのものを開示する必要はないと思いますが、文中に記載している
「xxx.xxx.xxx.xxx」は全て同じIPアドレスなのでしょうか?

以下の情報が無いと正確な回答が難しいと思います。

1.xxx.xxx.xxx.xxxの情報
   せめて「全て同じ」とか、違うなら表記を変えるべき。
   xxx.xxx.xxx.xxxが一体全体何のIPアドレスなのか(ns.mydomain.comの?)

2.digの実行結果
   ADDITIONALが0なのは分かりますが、そもそも何についてdigを引いたのですか?

3.mydomainのゾーンファイル情報
   参考までに。

--
余談ですがこの書き方は基本的に使うべきでないと思います。
コレだとドメインそのものにIPアドレスと

後、改行は適切に。。。
読みづらいです。。

> [...]
>  小さな自宅サーバーなので、ネームサーバーもwwwサーバー、FTPサーバーもすべて同じIPアドレス中にあります。
>
>  digコマンドで引いてみると、ネームサーバーへのアクセスは可能(一つ目の名前解決ができているので当然ですが…)、二つ目のドメインがaaで引けてこないのです。QUERY: 1, ANSWER: 0, AUTHORITY: 0,
> ADDITIONAL: 0という状態です。
>
>  現在も尚、本で調べつつ設定しているのですが、いまいちうまくいきません。
> わかる方がいらしたら、ご教授願います。よろしくお願いします。

 稲森 景 <akira.inamori@xxxxx>
http://www.tf-ebina.no-ip.com/~berserk/