2006年12月22日

[users 7083] Re: PPPoE on FC6で"認証エラー"?

こうもとです。

Toshiko Kawada さんの書いたこと:
> Windows側のPPPoE接続ソフトを確認しましたが、「接続中」ステータスになっております。
>
> はい。最初にエラーが出た際、プロバイダに確認したところ、そのようにご回答いただいています。(「例えば、東京でログオン中大阪で同一アカウントでログオンしても許可される(極端にパフォーマンスが落ちるが)」とのこと)

 なるほど。1アカウントでの転送速度に制限をかけているわけですかね。
 ということであれば、FCマシン自体の設定っぽいです。
 こうなると、認証に失敗しているようなので、認証関係の設定を見直して
くださいとしかいえないです。(^^;