2006年12月13日

[users 7065] Re: qmail+postfix:メール送信ヘッダが異常

まるぼーと申します。

> 実は以前の最初の2つのReceivedが無いと、スパムメールと判断されて送信が
> 失敗するプロバイダが多々あるようですので、再度出したいと思っています。

smtproutes を定義してみてはどうでしょう?

> qmailの/var/qmail/control内のファイルにプロバイダのサーバ名を追加しても

> ダメなのですが、どうすればよいのでしょうか?

とあるので、もしかしたらもう試されてるかもしれませんが……

以前に私のブログで設定について書きましたので、良ければ参考にしてください。
http://d.hatena.ne.jp/maluboh/20060503/p1

--
Maluboh <maluboh@xxxxx>