2006年12月13日

[users 7064] Re: qmail+postfix:メール送信ヘッダが異常

前佛様、お返事ありがとうございます。
実は以前の最初の2つのReceivedが無いと、スパムメールと判断されて送信が
失敗するプロバイダが多々あるようですので、再度出したいと思っています。
qmailの/var/qmail/control内のファイルにプロバイダのサーバ名を追加しても
ダメなのですが、どうすればよいのでしょうか?