2006年12月 7日

[users 7050] Re: Fedore 6 で samba

宮尾です。

> http://www.samba.gr.jp/doc/encrypt-passwd.html
> に情報が載っています。
> 簡単にいうと、
> [global] セクションに以下の 行を追加するとうまくいくようです。
> encrypt passwords = yes
> 多分、もう一度パスワードの設定をする必要があると思います。

教えて頂いた、設定では接続できませんでした。
しかし、Xwindowsの「システム」「管理」「サーバ設定」「samba」
を開き「プレファレンス」「サーバー設定」の中の「セキュリティ」画面で
暗号化パスワードを「はい」と選択すると接続が出来ました
この設定をsmb.configファイルに置き換えるとどの部分に当たるのですか??

下記の事を試してみました。
Xwindowsで上記設定を「いいえ」と選択し
smb.configファイルにencrypt passwords = yesと設定後コマンドラインで
sambaのリスタート
windows XP より接続したところエラーは解消されません。

Xwindowsで上記設定を「はい」と選択し
smb.configファイルにencrypt passwords = yesと設定後コマンドラインで
sambaのリスタート
windows XP より接続したところエラーは解消さて接続できました

なぜ、こうなるのか解りません。
よろしくお願いします