2006年11月20日

[users 7024] Re: Logwatch の定期メールに一年前のログが載ってくる?

広瀬さん、返信どうもありがとうございます。

Logwatch の設定など、細かいところをまだ理解していないのですが
何も設定変更していない状況で、突然今回の問題が発生したため
原因が良く分かっていません。

> /var/log/配下のログの整理を殆どしていなかったので、1年前のログ
> は別フォルダに全部待避させて事なきを得ていますが・・・・

私の場合は、vsftp のログが、ひとつのファイルに蓄積されていて
かなりの容量になっています。

> Logwatch より定期的に送られてくるメールがそこそこ残っているので
> こちらでそのような現象が起こり始めたのが9月中〜下旬のログから
> であることが判明しています。ちなみに、Ver.5.2.2でのお話です。
> Ver.7.2.1ではそういった現象を確認できるだけの材料が手元に無い
> ので何とも言えないのですが・・・

私の環境は以下のような環境です。

・Fedora Core 4
・Logwatch 7.2.1
・vsftp 2.0.3-1

vsftp のログを見る限り、変な動きはないように思うので
Logwatch が原因と仮定し、少し調べてみます。

-----
やまざき jinbey@xxxxx
http://jamz.jp/