2006年11月19日

[users 7019] Re: デバイスドライバについて

平です。

> ●そのマザー用のドライバが存在しない場合,
> ●今回のように「性能はフルに発揮できないけれども」
> ●Generic などを使用して「なんとか動作する状況」で
> ●皆さまは使われているのでしょうか?

互換性があるチップであれば、ドライバのカード定義をいじって、

新しいエントリーを追加すれば動く場合があります。何度も、その方法
で動かしました。

私は性能がフルに発揮できないマシンはサーバーにしません。
自宅で使う場合は、だいたいは、2、3シーズン前のマシンを買ってき
ます。

少し前のIBM NetVistaだと私が家で使っていたモデルは、
ハードウェア認識が完璧でした。
いつもそのマシンで最新版のFedora Coreを検証していたので。

業務用のサーバーだと、HP ProLiantとかおすすめです。
SCSI、SASモデルだと確実にccissドライバでディスクが認
識します。

たまにHP社内でFedora Coreを入れてハードウェアが認識
するどうか試しています。

TAIRA Hajime <htaira@xxxxx>

Xenの情報も満載!仮想化技術 完全攻略ガイド 発売開始!
http://home.impress.co.jp/reference/2326.htm