2006年11月14日

[users 6999] Re: FC4 と HTTPD について

 こんにちは、前佛と申します。

> apacheのユーザだとできない。
> コマンドラインのユーザだとできるということでは?
> apacheの起動ユーザでログインしてコマンド打つとどうですか?
> apacheの起動ユーザってnobodyでしたっけ・・・

 実行ユーザ、標準(デフォルト)のままでしたら apache ですね。
 ソースから入れていると nobody です。

 もしかして、SELinux が有効であれば無効にしてテストしてみるのも
1つの方法だと思います。/etc/selinux/config の SELINUX=disabled
で、OS 再起動後にテストしてみると如何でしょう。

 あと、typo は"入力ミス"や"打ち間違い"といった意味で使われてい
ます。一般的には"誤植"ですね。こちらの URL が参考になります。

 誤植 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Typo

--
前佛 雅人(Zembutsu Masahito) zem@xxxxx