2006年11月14日

[users 6995] Re: FC4 と HTTPD について

続いてすいません

> ls -asl /usr/bin/perl と
> ls -asl hoge.cgi
> の結果は?
----- 以下の通りです
[*****@*** ~]$ ls -asl /usr/bin/perl
16 -rwxr-xr-x 2 root root 15660 3月 14 2006 /usr/bin/perl

[*****@*** ~]$ ls -asl /home/*****/public_html/test.cgi
4 -rwxr-xr-x 1 ***** users 494 11月 14 06:56
/home/*****/public_html/test.cgi

> あと、hoge.cgi の一行目をコピー&ペーストしてメールを書かれていますか?
----- いえ,私がメールを起草した時に直接打ち込みました。
ソースを確認しましたが,変なコードは入っていません。
また,ソースの先頭行を改めて打ち込み直しましたが,状況は変わりません

↓↓↓↓(ソース:コピペしたものです)===============================
#!/usr/bin/perl

print "Content-type: text/html\n\n" ;

print <<"EndOfText" ;
<HTML>

<HEAD>
<META HTTP-EQUIV="content-type" CONTENT="text/html;charset=EUC-JP">
</HEAD>

<BODY BGCOLOR="#ffffcc" LEFTMARGIN="0" MARGINWIDTH="0" TOPMARGIN="0"
MARGINHEIGHT="0">
</BODY>

</HTML>
EndOfText
↑↑↑↑(ソース)===============================

> (実はtypoとか)
----- ごめんなさい,時々目にするのですが,typo と言うのがよく判りませ
ん・・・

> bad interpreterは、インタプリタ指定したものにアクセスできない場合発生
> します。
----- はい,そう思います。
ただ,コマンドラインで /usr/bin/perl ./hoge.cgi だと動作するので,パー
ミッションなどの問題ではないのだろう・・とか思う次第です。

==
== ◎インターネットサーバーの運営・設定・管理
== ◎ホームページの買い物カゴをつくりたい
== ◎パソコンのトラブルや操作指導,講演会
== ◎その他およそコンピュータにまつわる何でも
==
==  藤森プロダクション 藤森富士夫
==   http://www.fujimori-pro.gr.jp/info.html