2006年11月14日

[users 6990] Re: FC5&Xen3.0に付いて進展です。

前佛様
坂本です。

早々ありがとうございます。

>現在も GUI 環境で動作確認を進められているようでしたら、一度、
>CUI でのみに設定を戻してみて(/etc/inittab)、それでも同様にエラー
>が出てしまうかどうかの

了解しました。
CUIで試してして見ます。

この前のスレッドで一度2.6.18-1.2200のバージョンで
何とか行けそうです。見たいなものを出させてもらったとき
自分の設定ミスと思っていたので記載しませんでしたが、
同じ現象がでました。
この時は、ifcfg-eth0ファイルを作る際に
Xen0側のファイルをコピーしたのですが、
コピーした瞬間にこの現象が起きました。
何かネットワーク絡みのものなのでしょうか?

パターンとしては、
Xen0:CUI - XenU:CUI
Xen0:GUI - XenU:CUI
Xen0:CUI - XenU:GUI
Xen0:GUI - XenU:GUI

何れにしても
また報告させてもらいます。

>あとは、あまり関係あるかどうかは分かりませんが、ゲスト OS 上で
>SELinux が有効になっている場合などでしょうか。もしくは、ホスト
>OS 上で SELinux が有効であれば無効にしてみたり、色々検証してみな
>いと分からないケースだと思います。
SELinuxは、FC5(最初)、Xen0、XenUともはずしてあります。
と言うより、秀和システムのXen3.0では、全ての
インストールタイプで最初から外す様に説明されているので
たぶん大丈夫だと思います。

よろしくお願いします。