2006年11月13日

[users 6989] Re: FC5&Xen3.0に付いて進展です。

 こんばんは、前佛と申します。

> FC5のバージョンは、
> 2.6.18-2239
> です。

 なんとなくですが、このカーネルのバージョン前後は Xen と何か動

作上の不具合があるのかもしれません。以前、Fedora-xen メーリング
リスト上で、同じ Fedora Core 5 上で、同様の現象が出ているという
報告がありました。内容は少し違いますが、

 Re: [Fedora-xen] kernel-xen0-2.6.18-1.2200.fc5 amusingly unhappy
http://www.redhat.com/archives/fedora-xen/2006-October/msg00181.html

 現在も GUI 環境で動作確認を進められているようでしたら、一度、
CUI でのみに設定を戻してみて(/etc/inittab)、それでも同様にエラー
が出てしまうかどうかの

(私は Fedora Core 5 の環境を持っていないので、
 動作確認ができません・・・あしからずご了承ください。)

> 4gb seg fixup, process sendmail (pid 1040), cs:ip 73:004917c2
> printk:15 messages suppressed.

 あとは、あまり関係あるかどうかは分かりませんが、ゲスト OS 上で
SELinux が有効になっている場合などでしょうか。もしくは、ホスト
OS 上で SELinux が有効であれば無効にしてみたり、色々検証してみな
いと分からないケースだと思います。

--
前佛 雅人(Zembutsu Masahito) zem@xxxxx
Pocketstudio.jp Linux Wiki http://pocketstudio.jp/linux/