2006年11月 8日

[users 6961] Re: scpについて

植村です

> Aサーバーのフォルダやファイルを
> Bサーバーのどこかのフォルダの配下へ
> コピーする場合、
> 一般的にscpが使われていると思います。

一般的なのでしょうか、一つの手段程度でしか考えていません。

フォルダ・ファイルのコピーとセキュリティは切り離して考えましょう。
何が手軽なのかは環境にもよりますし、何とも言えないでしょう。

コピーする際に発生するトラフィックはどの程度なのでしょうか。
何故セキュリティを確保しなければいけないのでしょうか。

-
植村