2006年11月 5日

[users 6951] Re: LANカードの2枚差し

こんにちは

斉藤といいます。

前提条件として、LANカードが認識されているという条件でお話をさせて頂きますと。
次に必要となる作業としては、パケットがフォワーディング出来るようにシステムを設定する必要があると思います。

具体的には

net.ipv4.ip_forwardを1に設定する必要があるのですが、設定はされていますか?

もし、設定してpingが通らないと言うことであれば、firewall系の設定を疑ってみて下さい

では、参考になれば幸いです

06/11/05 に dw<d_watarai@xxxxx> さんは書きました: