2006年10月31日

[users 6946] Re: FC6のXenについて

前佛様
坂本です。

すいませんでした。
返信で操作してしまってサブジェクトを変えるの忘れてました。
意図はありません。今後注意します。

> /var/log/xen/xend-debug.log か /var/log/xen/xend.log にログが

>記録されているはずですので、そのあたりのログを提示いただければ、
>似たような環境をお使いの方からアドバイスを頂けるかもしれません。
見てみます。

> 追記、そういえば、以前調べたことがあるのですが、Xen に特化され
>た日本語のメーリングリストは無いみたいです。誰か作りませんか?
>(と書くと、書いた人が作るのがお約束みたいですが(^^;)
是非、ハードルの低いものをお願いします。
(他力本願の様に見えるかもしれませんが。。。)

私自身歴史的にRedhat5の時代からMLは、
利用しておりますが、どちらかと言えばROMに近い状態でした。

現在の状況(私自身の環境とシステムの発展と言うグローバルなもの)を見ると
FedoraCoreとXenと言う組み合わせの発展とハードルを低くする事に非常に興味があります。

後、20年若ければ技術的な部分で参加も可能ですが、
今は到底無理なので、その環境作り等に私の会社なり、現在の組織なりを使うことは、
吝かではないと考えております。

しかしながら、どこからどの様にと言った具合に
混迷の状態ですね。

できましたら、その当たりのアドバイスも頂けると助かります。
(自分が何処までできるか分かりませんが。。。)

よろしくお願いします。

Zembutsu Masahito wrote:

> [...]
>た日本語のメーリングリストは無いみたいです。誰か作りませんか?
>(と書くと、書いた人が作るのがお約束みたいですが(^^;)
>
>--
>前佛 雅人(Zembutsu Masahito) zem@xxxxx
>Pocketstudio.jp Linux Wiki http://pocketstudio.jp/linux/
>GPG Key: 0xF093EC1D
>GPG Fingerprint: 657B D1B3 7E4F E13B 8653 6E7C AF8D 3D55 F093 EC1D

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
株式会社 アイズ
ビジネスソリューション事業部

 開発室長 坂本 城伯
 Kuninori Sakamoto

〒104-0028
東京都中央区八重洲2-1-4
電話:03-5255-3603 FAX:03-5255-3604
携帯電話:090-9364-8882

e-mail:k-sakamoto@xxxxx(返信の場合は、こちらへお願い致します)
ezmail:vplanmaster@xxxxx

URL http://www.eyes-tokyo.com