2006年10月26日

[users 6937] Re: rsyncのリモートホスト間のデータコピーにつきまして

和田様

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、/etc/inetd.confの追記部分のrsyncdとするところが
rsyncと記述されております。
これをさまざまなサイトで調べましたところ、rsyncでも良いみたいなのです。。

また、実は以前primaryを設定は同じ状態のまま本体そのものを新しいマシンに
切り替えましてから、secondaryからprimaryのデータ取得(片側のみ)が出来なく
なりまして、切り替える前までは、このinetd.confの設定で両サーバは互いに
ミラーリングを行っておりましたので、恐らくprimaryの設定に何かしらの問題
があるのではないかと思っております。

お忙しい中、ありがとうございます。

宜しくお願い致します。