2006年10月19日

[users 6928] Re: 正式な6はクリーンインストールがいいですよね?

 こんばんは、前佛です。

> SELinux的には、FC5時の様な大幅な変更はないようです。
> 今回は、安定?運用にこぎつけるまで、
> 約1ヶ月を見込んでいます。
>
> ちなみに、上記のサーバは自宅サーバという位置付けです。

 大幅な変更がない点、大変参考になりました。

 Fedora Core 5 では、これまでの SELinux の概念がガラリと変わっ
たような印象が強かったので(パーミッションの用に扱いやすくなった
のは良かったと思っていますが、設定ファイルの変更点についてや、こ
れまでの SELinux の知識は何だったんだよ orz 的な気分もあり)、
FC4 -> FC5 バージョンアップには躊躇していました。

 FC6 での SELinux 安定運用を私も目指してみようかなと思います。

 FC4 からの移行なので、しばらくは頭が混乱しそうです。。。

 何か参考にできる情報がまとめることができたら、メーリングリスト
にフィードバックさせてください。

--
前佛 雅人(Zembutsu Masahito) zem@xxxxx
Pocketstudio.jp Linux Wiki http://pocketstudio.jp/linux/