2006年10月16日

[users 6906] Re: FedoraCore&Xen3.0 に付いて

平です。

> 次に
> 1024x768に
> とありますが、ここで言う
> 15行目と20行目の両方を1024x768にすることで

> 宜しいのでしょうか

11行目で24bitカラーを指定しているので15行目は使われ
ません。
20行目だけ"1024x768"にすればいいです。

このあたりのトラブルシュートは、「Fedora Core Expert Vol.
1」に
書いてあります。(ただし、一般的な場合のみ適用可能です。)

> Xenを起動させましたが、やはり切り替えのタイミングでノーシグ
> ナルになり、
> 立ち上がらなくなってしまいます。

ほかのモニターを繋げないと、切り分けはできませんね。
一時的にビデオカードを取り替えるか、モニターを取り替えることはで
きますか?

ってか何でPowerEdgeなんだよ...。
DELL安いけど、日本法人のLinuxサポートは、まだダメダメなの
で、
ほかのベンダーの方がいいですよ。

IBM System xもFedora Coreの場合、ディスクドライバないこと
ありますが。

あと、大西さんのアドバイスも聞き入れましょうね。

> 本気で取り組む気があるのであれば、せめて1冊、2冊の
> 本は通読しましょう。
> そして、その上でわかない事を聞きましょう。
>
> そんな、本を読むのは難しいし、面倒だ。と思うなら
> すぐにやめた方がいいと思います。

このMLはあなたの無料サポートセンターではありません。
FAQ並みの質問は嫌がる方も多いので、せめて1冊、2冊の本は通読し
ましょう。
できれば、バイブルシリーズか、構築ガイドシリーズとか。

TAIRA Hajime <htaira@xxxxx>

Xenの情報も満載!仮想化技術 完全攻略ガイド 発売開始!
http://home.impress.co.jp/reference/2326.htm