2006年10月13日

[users 6893] Re: FedoraCore&Xen3.0 に付いて

平です。

Fedora Coreで起きた問題は、本読んでも載っていないことが多いです。
ブログか、月刊誌には載っていることあります。

> Caheking for hardware changes/etc/rc3.d/S05kudzu:line 23: 1378
> Segmentation fault /sbin/kudzu $KUDZU_ARGS [FAILED]
> は、どう言う意味か分かりますでしょうか

kudzuがハードウェア自動認識を行った時に、何らかの仕組み(例
えばXen)に阻害され
セグメント・フォルトして終了しました。という結果です。

1. FC5で起動した際に、以下のコマンドを実行しkudzuを自動起
動しないようにします。
chkconfig kudzu off

2. /etc/X11/xorg.confに記述があるビデオドライバをvesaに変
更します。

3. /etc/X11/xorg.confに記述がある解像度の記述を1024x768に
します。

4. GRUBの設定でrhgbの記述を消してください。

よほど癖のあるハードウェアでない限り、これで動くはずです。
動かなければ、VESA規格を満たしていないことになります。

TAIRA Hajime <htaira@xxxxx>