2006年10月 4日

[users 6858] Re: ドメインとホスト名について。

おはようございます。ふぅです。

ちなみに...
usr1.example.ne.jp をホスト名とするなら、A レコードを使うだけで
問題ありません。しかしながら、usr1.example.ne.jp をドメイン名
(サブドメイン名) にするのであれば、NS レコードの登録もお忘れな
きよう...

僕が DNS というものを勉強した時は、オライリーの「DNS」という本
と INTERNET SYSTEMS CONSORTIUM の Web ページを参考にしました。
良かったら、調べてみてください。

いじょ。