2006年9月27日

[users 6848] Re: FTPの設定について。

ちゃわです。

Fedora Core で vsftpd のログは /var/log/xferlog ですが、
ディレクトリ作成時の失敗は、通常ですとログには残りません。

FFFTP を使用しているのでしたら、下の方に FTP サーバとの
コマンドのやりとりが表示されてると思いますが、
どのように表示されているでしょうか?

以下のような表示はないでしょうか?
550 Create directory operation failed.

こちらからのコマンド要求に対するサーバからの応答は
3桁のコードで返ってきます。※上の例では 550
先ずはサーバからの応答を調べていくのが筋です。
3桁の応答コードは RFC959 に書いてあり、
日本語訳は以下の URL で見ることができます。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002682/rfc959j.htm