2006年9月15日

[users 6795] Re: Fedora5 の Xen で Suse をドメイン U にする

平です。

> 平様のご指導のおかげで、起動できました!

おめでとうございます。

> 起動できたのですが、起動したSuseのインターフェースが
> 起きてくれません。

ここがまず原因だと思うので、直してくれよ〜ん。
SUSEはMACアドレス固定の設定にしないとudevが違う
NICだと勘違いし
eth0の番号が増えていくので注意。

TAIRA Hajime <htaira@xxxxx>

On 2006/09/14, at 13:35, 桝田 典和 wrote:

> [...]
> inet6 addr: ::1/128 Scope:Host
> UP LOOPBACK RUNNING MTU:16436 Metric:1
> RX packets:16 errors:0 dropped:0 overruns:0
> frame:0
> TX packets:16 errors:0 dropped:0 overruns:0
> carrier:0
> collisions:0 txqueuelen:0
> RX bytes:1404 (1.3 Kb) TX bytes:1404 (1.3 Kb)

>>> ramdisk = "/boot/initrd-xen"
>>> memory = 256
>>> name = "suse10.1xm"
>>> vif = [ '' ] #ここが特に大事
>>> disk = [ 'phy:,hda1,w' ]
>>> root = "/dev/hda1 ro"