2006年9月11日

[users 6787] Re: "/usr/bin/ld: cannot find -lpam" のエラーについて

広瀬です。

> -lオプションの説明自体本当に理解できてますか?
> 説明読んではいるけど判ってない様な気がするのですが。

お察しのとおり、完全に理解はしていません。
そもそも、ld(リンカ)コマンドの何たるかを知らない状態でこのエラー
に遭遇した訳であり、初見で-lオプションの意味合いを完全に理解

するというのは土台無理な話です。お恥ずかしい限りですが。
(ldコマンドの存在を知らないというわけでは無いですよ)

未だ完全に理解しきれたわけではありませんが、今井さんの説明
に加え、再度オンラインマニュアルを再読しニュアンスは掴めたつも
りではあります。

いろいろとご指摘ありがとうございました。