2006年9月10日

[users 6771] Re: "/usr/bin/ld: cannot find -lpam" のエラーについて

広瀬です。

> 返信機能を使って返信元のスレッドと違う内容の質問するのは止めた方が良いです。

上記の件について申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます。

> ldの-lオプションとか、質問するまでもなくman ldとかman gccすれば
> オンラインマニュアルにてその解説があります。

初回の質問時にも書いてはありますが、man ldで-lオプションの意味に
ついては確認してあります。その為、引き合いに"/usr/bin/ld: cannot find -ltiff"
も出したわけなんですけどね・・・
-lpamについてmanに記載されていたわけではありませんが、自己推測
で解決しました。失礼いたしました。