2006年8月31日

[users 6757] Re: bindの初心者

松本といいます。

> bindの初心者です。DNSサーバーの勉強をしようと思って、現在bindの設定をしています。かなりの初心者で四苦八苦しているのですが、初心者から中級あたりのお薦めの解説本などをおしえて頂けたら幸いです。
> オライリーのDNSという本を立ち読みしてみまいたが、殆ど理解不能でした。

今絶版で、amazonで中古なら手に入るみたいですが、
「Q&Aでわかる!BIND―ネームサーバの基本からバーチャルドメイン設定まで」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4871938166/250-5918008-0001818?v=glance&n=465392

を薦められて勉強した口ですね。
#私もシステム関連の仕事じゃないですが、それでもまぁ理解できました。

--
MatsumotoRyo <ryo@xxxxx>