2006年8月29日

[users 6753] Re: Logwatchからのメールについて

睦月です。

> まず、これは元質問者とは別の話ですね。

どうもそのようですね。大変失礼致しました。

> 同じ力業なら、
> iconv で変換してから sendmail で送る

> という 1 行スクリプトを書き、mailer にそのスクリプトを指定す
> べきでしょう。
>
> RPM を使う以上、余程の事がない限りは %config 指定されていな
> いファイルを書き換えるべきではありません。

確かにおっしゃるとおりですね。注意が足りていない行為でした。

> Content-Type としては、新しい logwatch ではいちおー対応してます。
> 元質問者は、その対応の仕方に疑問を持ったと。

最近 Fedora に触っていなかったので、Content-type ヘッダが追加されている
ことに気づきませんでした。

どうもいろいろ勉強不足のようです。精進しなければまずいですね。

--
睦月 <mutsuki@xxxxx>