2006年8月28日

[users 6745] Re: bindの初心者

おひさしぶりです。ふぅです。

僕個人的には以下の URL がお気に入りです。

http://www.isc.org/index.pl

英語ですけど、 BIND の歴史とか構成とか、一通りの情報が揃っています。
書籍は、オライリーの本を読みましたが、 あれはちゃんと DNS というも

のを理解してから、DNS と BIND の詳細を知るために読むべきものだと思
います。結構参考になりますけどね。

あと、概略からスタートするなら、@IT の

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/dns01/dns01.html

から情報を得るのも良いかもしれません。

以上です。