2006年8月27日

[users 6740] Re: bindの初心者

平です。

> 初心者から中級あたりのお薦めの解説本などをおしえて頂けたら幸い
> です。

現在店頭で売られているBIND単体の本は、オライリー本くらいし
かないですね。
2000年くらいBINDの書籍が何冊か発売されたので、図書館とか行

けば
アスキーや、オーム社から発売されたBIND本があるかもしれませ
ん。

Fedora Coreでサーバー作る本とか、CentOSでサーバー作る本を
読めば、
ある程度のことは記載されていますよ。

本を読むとか考える前に、Fedora Core標準のBIND設定
ツールsystem-config-bind
を使ってみてはいかがでしょうか?
実際に触って、生成された設定ファイルを読み解く方が覚えると思いま
す。

TAIRA Hajime <htaira@xxxxx>