2006年8月26日

[users 6735] Re: 64ビットFedraCoreのDVDインストール不能

今井です。

Saturday 26 August 2006 22:20、YUURI さんは書きました:

> ちなみに、自分でISOイメージを焼いたFedraCore5(64ビット版)と
> 書籍に付いているFedraCore5(32ビット版)でも同じ現象なので、
> DVD ISOイメージが壊れているということではないはずです。

> 例えば、インストール可能なCDまたはDVDドライブのタイプとして、
> nVidia nForceSATA Controllerやvia SATA Controllerがあり、
> そのように対応したCDやDVDでないとインストール不可能であると思いました。
>
> いかがでしょう?

うーーん何か釈然としない所がありますけども....
重箱の隅をいつまでもつついててもしょうがないですね。

一つ気になるのは
それぞれのSATAコントローラに対応したCDやDVDと書いてるのに、肝心の
ハードウェアスペックとかがまったく出てこないのはなぜでしょうか。

そもそもDVDドライブ自体PATA(ATAPI)のはずなのになぜかSATAコントローラ
に言及すると言うことは、ひょっとしてDVDドライブが接続されているのは
PATAではないという事ですか?

もしそうなら、それこそDVDドライブ以前の問題でインストールできない可能
性があるのではないかと思いますが....?

#それと名前を一連のスレッド内でその都度変えてる(変わってしまってる?)
#みたいですけど、できたら統一してもらえませんか?
#名前を書きたくても名前がばらばらで<nothing1@xxxxx>さんという
#訳にも行かず...。